゜+*:。どんなにちっぽけでも幸せと感じたらそれでいいんじゃない?。:*+゜

--日々のできごと--


 - - -
残念なお知らせ@全労済ホール スペース・ゼロ

AGAPE storeの最終公演を観に行って来た。

HPに載っている挨拶

解散のご挨拶です。
「10年間続けよう」とスタートしたAGAPE storeですが、皆様のご愛顧によりまして、なんと12年もの長きに渡り活動させて頂くことができました。目標の期日を上回ること2年です。このあたりが私たちの分相応なのではないか? と協議した結果、当事者としましては残念なお知らせではありますが、今回を持って活動を終了させて頂くことにいたしました。終了するだけで、終焉でも、崩壊でも、決裂でもありません。「残念だというなら続ければ良いじゃないか」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、全力で抱きしめさせて頂きます! ありがとうございます。そのいきで、最後のAGAPEに相応しい、最高に面白くて、それでいて肩の力の抜けた作品に仕上げる所存です。ぜひとも、ご来場お待ち申し上げております。こぞってね。
 
AGAPE store( =松尾貴史×G2)敬白。

始まる前にもこの内容が流れた。

今回もHちゃんにチケットを取ってもらったのだけど、
何とも良席で、開演してからも落ち着かなかった(^_^;)
観慣れているはずなのになー
「これが最後です」って言われているからかなー

東京では明日までみたい

東京公演 全労済ホール スペース・ゼロ 2010年2月12日(金)〜21日(日)
福岡公演 ももちパレス 2月24日(水)
大阪公演 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 2月27日(土)〜28日(日)
仙台公演 仙台市青年文化センター・シアターホール 3月3日(水)
新潟公演 りゅーとぴあ・劇場 3月5日(金)

こうして書いてみると、残りの数を数えたほうが早いのね。。
DVDになることも決まっているけれど
生で観てほしい、それが舞台の面白さ
行けるならば是非!

どこがアドリブなんだろう?
そう考えながら観るのも楽しい
アドリブなんて無いかもしれないけどね

そして、今回は観終えた後に
きっと あの曲が頭の中に残ることでしょう…♪ 

22:21 演劇 comments(0) trackbacks(0)
Infiniteプロデュース公演

Mっちが出演する”闇の向こう側”
いよいよ明日から中野ザ・ポケットにて始まる〜

行けるのか?
と、
年末の忙しさに潰されそうにはなったけど
明日も早起きして頑張っていこう!(色々やってしまおう)と思う。
その前に今日の仕事を片付けてしまわんと汗
 

17:40 演劇 comments(0) trackbacks(0)
『拝啓、絶望殿』を持ち帰ってから…

次回作のダイレクトメールが届き、あらすじを読んで主役が吾朗さんだということを知ったとき”そうだよね!”って思った。この役は吾朗さんだろうと。

そして初日に観に行って数日経った今日…

稽古場日記で主宰:濱田さんが
〔彼の新しい一面が見れた事ではないでしょうか?〕と書かれていた。
そうなのか!?、、私には前回の『夕暮れ放課後ひみつきち』での吾朗さんの役柄が少し交差して見えたのだけど。でも、主役という意味では なんだか新しい一面を見れたのは確かか。なんて。(昔から一癖ある役柄とか上手かったもんな〜って思い出す。)

”絶望”がテーマとなっている今回の舞台。
煮え切らない何かが残ったことを話ながら帰った初日。一緒に観に行ったうさ吉は、
”子供の誕生と絶望を無理矢理くっつけなくても良かったのではないか?”と言っていた。
そういわれて、考えてみる。。難しい。。私には、難しい話だ(^^;
それが、今日、最初は別の企画で動いていたということを知って妙にスッキリしたというか、
”絶望”をテーマにして元は別の話があって、だけど、本田さんが書きたい話が出てきて、
テーマはそのままに話が変わったのだと。
元の企画のテーマが”絶望”だったのか分からないけれどね、
うさ吉はこれを感じていたのではないかと。。

芝居には正解や不正解なんて無いから面白い
今回ぺテカンが生み出した作品は、そんなところまで考えさせてくれたよ。

あと、
今回 客演の、そしてaikoジャンキーでもある岩永さんのブログ(11/9)に
ヤバい・・やら、激アツ・・の文字が
元TMGEのクハラカズユキ氏のことが含まれているのではないかと・・・
そんな風に思うわけですが、、どうなんでしょうね?(^ー^)

さて、
私が観に行った2日後から、例の主題歌がCD化されて劇場のみで販売されている。
もう一度観に行くべきか。行かぬべきか。。それともCDだけ買いに行くべきか(それありっ!?)
悩む(^^;
また1年、ペテとは会えなさそうだしなぁ〜 

17:44 演劇 comments(0) trackbacks(0)
『拝啓、絶望殿』@下北沢駅前劇場

091106_183219_ed.jpg

今日 初日を迎えた『拝啓、絶望殿』@ペテカンを観劇に
下北沢駅前劇場

前作から何となくそんな匂いを感じてはいたが与えるモノがより強く深くなってきたと思う。
身近なテーマだからなのかな・・・
もちろん年齢を重ねているから多かれ少なかれ経験していること、もしくは、
これから経験するであろうことなのだけど

観終えた時に“面白かった”だけではなく いっぱい考えさせられる

今回もそんな感じだった。元々、私にとってそういう存在の劇団ではあったけど、ぺテカンに出会ってからの長い年月が一層そうさせたのかもしれないな
本田さんがもし、まだパパになっていなかったら、このテーマでは書かなかったかもしれない。今だから出逢えたこの作品

良いモノを観ることが出来たんだと思う☆

考えさせられたことが大きくて、今はこんな感想しか書けないな〜


ガソリンスタンドでバイトして5年と2ヶ月。替わったばかりの年下の店長から「今月でおしまいね」と右肩を叩かれた。再来月からセルフのガススタになるらしい。 ひとりお疲れ様会を立ち飲み屋、青二才で開催して、案の定酔っぱらって帰ったら、付き合って11年、同棲して8年になる彼女から「生理がこない」と言われた。彼女が「どうする?」って聞いてきたのもショックだったけど「どうしようか」と返した自分がもっとショックだった。 そういえば明日は36歳の誕生日だ。気が付けば東京に来て18年。田舎で育った年数と同じ数だけこの街で生きてきた事になる。あの日から231日が経った。僕は今、待っている。 産婦人科のロビーで子供の誕生を。
 
拝啓、絶望殿。
ご機嫌いかがですか?

 
ペテカン vol.32
『拝啓、絶望殿』  

脚本、演出 本田誠人
 
下北沢駅前劇場
2009年11月6日(金)〜15日(日)


今回は主題歌書き下ろし!!
中尾くんが歌っているYOー!!!
『血だらけの命』
タイトルだけ聞くと少し恐い気がするけど、とってもいい曲だった♪
CDにしてくれないかなぁ〜 

22:42 演劇 comments(0) trackbacks(0)
音楽劇『十二夜』@サンモールシアター

Studio Lifeの『十二夜』を観劇(βチームのほう)
いつにもまして及川さんの色っぽさ、だいぶ…いや、かなり熟していたわw
そして、曽世さんの王子キャラが今回も面白かった。
ヒラヒラシャツ、というかブラウス?が似合うったらありゃしないw
うさ吉の好きな松本さんもめっちゃカワイイし、歌が上手いw

シェイクスピアシリーズでは面白かったな〜

スズメさん達 今日は4人バージョンで痛面白いアドリブ(?)演技が観れたし、
河内さんや倉本さんや…ベテラン方の存在感もあって良かったなw 

続きを読む >>
22:50 演劇 comments(0) trackbacks(0)
金とと
こんな お菓子をいただきました

 

金とと。

きんぎょを見ると金魚坂を思い出す
今回はどこに出没しようかな。。

恒例のカフェ&バーを渡り歩いて公演
もうすぐ開幕 ママチャリvol.4 
今回も面白そうよ(O*'艸`q*)
(ロングランの前半は2006年に演った作品が観られます)
17:45 演劇 comments(0) trackbacks(0)
メンバー加入!!!

驚きのニュースが飛び込んだっ!!
やべちゃんぺテに正式加入だってー!
もともと何度か客演していて、
前作ではWキャストで主演をこなしている彼女
メンバーとも仲良しさんみたいだし
これから楽しみだなーo(^ー^)o

特にシジョーさんと絡みの演技とかオモシロそう 
観たいな☆

11月の公演では どんな役で出てくるやら。。(*^艸^)


そういえば、、ママチャリ公演のお知らせ来てたなぁ〜
早く予約しとかないとっっ=3

12:42 演劇 comments(0) trackbacks(0)
夕暮れ放課後ひみつきち@赤坂RED/THEATER
久々2Day観劇
これから いつものぺテカンを観に行きまーす☆
TOPS(新宿)じゃなく赤坂だから、辿り着けるか心配。。

今回はシジョさんが出演しないのが、ちょっと残念だけど
ハルさんと谷部(客演)さんのW主演は楽しみ〜
そもそも客演さん達が顔馴染みで観やすそうだわ(^ー^)
続きを読む >>
17:45 演劇 comments(0) trackbacks(0)
世界の誰より、私は遅い。〜雫石さんの恋〜@SPACE雑遊
これからチャリカルキの芝居を観に行く

これ、まだ観たことないんだなぁ〜
どんな作品なのか楽しみ♪


続きを読む >>
17:58 演劇 comments(0) trackbacks(0)
KKPで下北ぶらり
少しの睡眠と空の晴れ間とKKP

観に行ってきました TRIUMPH







ふふふ( ̄m ̄*)

マジックあり〜の


ふふふ( ̄m ̄*)

書割芝居もあり〜の


面白い出来でした。

本日1ステの為、テンション高かったようでした。

あ、ふじいあきらサンが観にいらしてました。


終わってから
カフェで一息ついて、ご飯食べて帰ってきた 充実の1日。
22:30 演劇 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
大きくなぁれ♪
ミドレンジャー(初日限定)        好きの任務でしょ!?
SPONSORED LINK