゜+*:。どんなにちっぽけでも幸せと感じたらそれでいいんじゃない?。:*+゜

--日々のできごと--


 - - -
私は大丈夫です。
 
東日本の地震で
私の実家がある岩手も被害が広がっている
(実家は内陸なので、なんとか地震被害だけで大丈夫)

陸前高田の親戚の安否はわからず
私は実家からのメール連絡を待つだけ
祈ることしかできない

時間が経てば経つほど・・・津波の大きさ、怖さを知る


やっと今日になって大槌にカメラが入ってくれたり…
報道の仕方についてはどうかと思うこともあるけど
決して悪いばかりではない

もちろん、こっちから電話が掛けられない状態だし
被災地からだって厳しい状況(停電や電波塔の倒壊があるから)

岩手にも宮城にも沢山の友人知人が居るし
何より、小さい頃から行っていた場所が何も無くなってしまったことに
愕然とする

その中でちらっと映る街や避難所に知り合いの顔がないかと
希望の眼差しを向けている

おとといの地震後
関東も電車が動かず、歩いて帰る
三陸沖が震源だとの情報は会社で得たがその後
テレビもラジオの情報も得ないままの家路
その間も関東でこの状況だから三陸は大変だと
辛いのは関東に居る私じゃない…と自分に言いきかせ

48時間以上経って、
関東に居る弟や同郷の友人達と励ましあい
他の友人からも気遣いのメールをもらい
やっと自分も頑張らねばと思う

微力ながら節電の為に
明るい今のうちに風呂に入ります

ここだけの話、昨日は入らなかったの(気力も体力もなくて)
それより、余震がくるのではないかと怖くて
うちだけかと思ったら、弟たちもやて
弟の友達はロウソクを買ったそうな

サンドウィッチマンのブログに励まされた

まだ書きたいことはあるけど、
とりあえず。。
15:03 - comments(0) trackbacks(0)
15:03 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://hypoxis-aurea.jugem.jp/trackback/1490
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
大きくなぁれ♪
ミドレンジャー(初日限定)        好きの任務でしょ!?
SPONSORED LINK